決算説明会(2020年3月期)に戻る
2020年3月期 決算説明会(2020年5月8日)
私はミツミの買収が終わってからずっとコアビジネスとサブコアビジネスという話をしております。
コアビジネスはいま八本槍事業という名前をつけておりますが、そのなかでアナログ半導体をコア事業に位置付けております。これは市場が非常に大きくて、そう簡単になくならない。しかもその市場のある一部のニッチのマーケットで私どもの特長を多く出せる、こういうものをコアビジネスとしたいということです。ミツミ事業はゲームと携帯電話ということで、私どもの中では技術的な変動が激しい、そういう意味でのサブコアと呼んでおりました。ただし利益をきちっと上げていかれるビジネスであります。ここに、どうしてもコアを作りたかったのですが、ここに一番最初に来たのが半導体になるわけです。あとで詳しくのべますが、今回のトピックスは「ミツミ事業にもコア事業ができた、きちっとした槍になった」ということであるとご報告したいと思います。
32ページ(全45ページ)
PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。
本文の終わりです