説明要旨

更新日: 2011年5月23日

決算説明会(2011年3月期)に戻る

2011年3月期 決算説明会(2011年5月10日)

目次を見る

タイのボールベアリング新工場はピボットアッセンブリー向けボールベアリングの専用工場としての位置づけで建設に着手してきました。一方、中国では低価格量産品ボールベアリングの新工場建設予定地を探して、契約寸前まで行きました。
しかし、今後のHDD市場の不透明さと、タイのボールベアリング新工場のコスト優位性や来年1月からのACFTAを見据えて、中国の新工場を中止し、タイのボールベアリング新工場をピボット専用から中径ボールベアリングや低価格量産品を含めた多目的ボールベアリング工場として機能する工場とします。中国市場向けの低価格量産品ボールベアリングもタイで生産して、中国に輸出することになります。タイから中国へのボールベアリングの輸出は、以前は8%の関税で、現在は5%の関税がかかっています。これが来年1月からは、ACFTA(アセアン・チャイナ・フリー・トレード・アグリーメント)により、タイ製ボールベアリングを中国に輸出する場合の関税がゼロになります。

36ページ(全53ページ)

アドビシステムズ社のAdobe Reader®ダウンロードページへ PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube