説明要旨

更新日: 2023年12月6日

決算説明会(2024年3月期)に戻る

2024年3月期 第2四半期決算説明会(2023年11月2日)

目次を見る

この図はアナログ半導体8本槍で、ミツミ半導体事業とエイブリックの役割分担を示しており、ちょうどリチウム保護電池で半分ずつになっており、上半分がミツミ、下半分がエイブリックという住み分けになっています。経営統合のシナジーにより、早期に2,000億円の売上を達成したいと考えています。営業利益率は皆様のご想像にお任せしますが、仮に20%なら400億円、30%なら600億円という、ひとつ景色の違った目標が描けると思っています。
今後独禁法のクリアランスを得ることができれば、アナログ半導体を8本槍のベアリングに続く2番目の槍に位置づけようと考えています。ぜひ、当社の企業価値の向上を楽しみにしていただきたいと思います。
既に種は蒔かれ、 今までやるべきことは全て実施してきました。かつては、当社は景気低迷時には100億円の利益が出るか出ないかの会社でした。しかし数年で、景気が悪くても700億円、800億円の利益を見込めるようになったことは、私としても大変嬉しく思っています。

23ページ(全39ページ)

アドビシステムズ社のAdobe Reader®ダウンロードページへ PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube