説明要旨

更新日: 2023年12月6日

決算説明会(2024年3月期)に戻る

2024年3月期 第2四半期決算説明会(2023年11月2日)

目次を見る

今期の営業利益予想を下方修正しました。
個人的には800億円としたかったのですが、まず間違いなく達成できるであろう営業利益を今期のガイダンスにしてほしいと様々な方面より依頼がありましたので、かなり保守的にみてこの数字といたしました。
上半期はほぼ予想通りとなりましたが、想定と違ったのは、下半期の回復が想定よりも遅れていることで、下方修正せざるを得ないと判断いたしました。
2023年3月期は1,012億円でしたが、旧東京本部ビル売却益、ミネベア アクセスソリューションズの負ののれんといった特殊要因を除いた営業利益が約870億円でしたので、実質的な利益は約11.5%の減少になると思います。

景気が悪い時は、それを前提とした活動をしようと社内に伝えています。以前ベアリングは月2,000万個の生産改善を実現しました。現在2回目の特別生産性改善プロジェクトを開始し、先週私もキックオフに参加してきました。このような取り組みが、景気が回復時に好業績につながっていくと考えています。

20ページ(全39ページ)

アドビシステムズ社のAdobe Reader®ダウンロードページへ PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube