2023年
更新日: 2023年7月12日
ミネベアアクセスソリューションズ R&Dセンターでの清掃活動
2023年5月12日(金)、ミネベア アクセスソリューションズ R&Dセンターが立地している『ソフトリサーチパーク情報の森とちぎ』内の清掃活動を行ないました。
これは、本パークに立地する企業で組織している『情報の森とちぎ管理連絡協議会』の目的の1つである"パーク内の環境の維持・改善"に関する活動の一部であり、会員企業によって月1回の頻度で一斉に行われています。
本パークは、内陸型工業団地では国内最大規模を誇る宇都宮清原工業団地や、自動車をはじめその関連企業が多く集まる芳賀工業団地の近郊:高根沢町に位置する、R&D企業が集まる研究開発型の団地で、現在6社が進出しております。
特徴としては、パーク中心に全体の2割を占める緑地公園を有しており、大きな池や桜並木の散策路が設けられ、桜咲く春や紅葉の秋の季節は家族連れでにぎわうといった、パーク内で働く人々のみならず地域の皆様も暖かく迎え入れる環境となっています。
今回はゴールデンウイーク後の清掃活動ということもあり、かなりの量のごみを回収することができました。
ミネベアミツミでは、このような社会貢献活動を通し、自然環境を守るとともに、地域社会との密接な関係を続けてまいります。
清掃活動の様子
実施日:2023年5月12日