その他IRイベントに戻る
Sartorius Intec買収についての投資家説明会(2014年12月24日)
これはインテックとの相乗効果を挙げています。技術・R&Dのシナジーとして、インテックははかりにおける高度な精密加工技術を持っておりますが、ミネベアの高精細機械加工技術と融合しながら次のステージに進んでまいります。またビーム型ロードセルと呼ばれるはかりに使われるセンサーをインテックは他社から購入していますが、今後はミネベアのロードセルを供給することによるシナジーも期待できます。調達コストダウンとしては、インテックの設備機器の中にベアリングやファンモーターなど多くの部品・パーツが使われているため、これらを内部で調達する事によるコストダウンを図ることができます。製造・工場においても、ミネベアが培ってきた高度の生産力でシナジーが生み出せます。最後に営業・販売力について、インテックとして中国への拡販を計画しており、ここにミネベアの販売体制をフルに活用することで中国市場も取り込んでいきます。ミネベア計測機器の製品は、現在は海外にはそれほど出ていないとご説明しましたが、インテックにはその販売網を使って様々な規格を取得する部隊もあります。これを活用し、ミネベア製品の規格を取得することでさらなる世界展開を推進していきます。
17ページ(全20ページ)
PDF資料をご覧いただくにはAdobe Reader®が必要です。
お持ちでない場合は、左側のAdobe Reader®ダウンロードボタンをクリックし、アドビシステムズのウェブサイトよりインストールしてください。
本文の終わりです