2025年7月25日
ミネベアミツミ株式会社

タイ・カンボジアにおける係争地問題の影響について

現在、タイ王国およびカンボジア王国の国境地域における情勢に関して報道がなされておりますが、本日時点で、ミネベアミツミグループの経済活動に関しては、6月25日にご案内の内容と同じく問題が無い旨を確認しております。
タイ王国内の10工場ならびにカンボジア王国内のプノンペン工場における、製造、物流、出荷等に影響は無く、通常通り稼働しており、両国のミネベアミツミグループの工場では、製造に関する十分な資材、および部品の在庫を保有しています。
また、今週、当社 代表取締役会長 CEO 貝沼由久(かいぬまよしひさ)が、22日にカンボジア王国および23日にタイ王国において、各国の政府高官とそれぞれに現地で面談をおこないました。
席上、現在の両国の国境問題に起因する経済活動(製造活動・物流)への影響と懸念を表明するとともに、速やかな平和的解決をお願いしました。両国政府高官には、真摯にこのお願いをお聞きいただきました上で、それぞれの国における経済活動への影響は最小限であるべきという基本方針を確認致しました。今後の状況を注視し、適宜必要に応じて適切な対応を行い、また、当事国と協議して参ります。
なお、今後業績に重大な影響を与えると判明した場合には、速やかにお知らせいたします。

報道関係お問い合せ先 ミネベアミツミ株式会社 広報・IR室
Phone: 03-6758-6703 Fax: 03-6758-6718
E-mail: koffice@minebeamitsumi.com

2025年お知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る

Follow Us

Twitter Youtube